2022年11月2日水曜日

11月3日快晴 サンメッセ日南

 サンメッセ日南はモアイです!

モアイといえばイースター島のはず!中学校の国語の授業で勉強したのを覚えていますか?

なぜ宮崎にモアイが?気になる方はサンメッセ日南 奇跡のヒストリーをクリック

さて、生徒たちはモアイと一緒に記念写真




その後は自由散策です。

サンメッセ日南はモアイだけではありません。

広い園内を散策して、美味しかったティキン南蛮を消費します。

ヴォワイアン像とも記念撮影

神話の国宮崎、そして素晴らしい海、山、風、木々のざわめき、大自然の恵み、ヒムカ、日南の地、この地の持つ大自然のパワーを全身で感じました。


おっと、お土産も買わないといけませんね。

みんなバッチリ買いました❗



クーポンもうまく使えているようですね。



無事大阪にかえって参りました。

 4泊5日の修学旅行、無事大阪(伊丹空港)にかえって参りました。 定番ですが、家につくまでが修学旅行です。気をつけて家まで帰ってくださいね。 楽しい修学旅行をみんなで作れたと思います。 みんなありがとー